引越し安い業者

これまでで一番引越し安い業者

 

ともかく他の業者と比べて抜きん出て安いというのが選んだ理由で、結果的にも安上がりでした。(自分のミスで少し追加料金ありましたが、それは自分の責任でしょう。しかもそれでも他の業者よりぐっと安かった)

 

電話の対応も親切でしたし、実際の作業員の皆さんも感じよく、仕事もしっかりしていました。

 

別口で妻の実家からの家具の配送も頼み全部で四人の作業員さんでしたが、全員親切できちんとしていました。

 

それでいて小さい業者特有のアットホームというか親しみやすい人たちでした。

 

ただし問題点もあり。

 

上に自分のミスと書いたのは、新築マンションへの一斉入居だったので、申告して調整が必要だったのを知らなかったので、待ち時間が生じたこと。

 

それで追加料金が生じました。(微々たる金額ですみましたが。)

 

そこで、当時の事務応対の人についてですが、「一斉入居ですか?」等の確認が必要だと思います。

 

おそらく引越し業者なら当然することではないかと。

 

その確認は受けませんでした。

 

また、クーラーの移動についてフクフクが別業者を手配していましたが、その連絡を忘れていたようで、待ち時間が生じました。

 

受け答えは理知的でしっかりした印象の事務員さんでしたが、実際には未だ引越し業務に慣れていなかったのではないか。

 

作業員さんはその事務の人のことを「お客さんの受けはすごくいいんですけどねー」と笑っていたのが面白かったです。

 

今までの引越しで一番安い業者でした。

 

 

安くてサービス充実の業者

 

昨年地元に戻る為に引越しを決めていたのですが、距離がかなりあるもので一人では出来ず引越しセンターに頼む事にしました 。

 

まずはネットの口コミなどを参考にし、見積もりをお願いしたのがアート引っ越しセンターでした 。

 

数日後、営業の方が見積もりの件で自宅まで来られて提示された金額は予想してた通りの金額でした 。

 

他にもいろいろお金がかかるのでなるべく費用を抑えたいと営業マンに伝えると営業マンはその場で上司に携帯で事情を話してくれて最終的には1万円程安くしてくれました 。

 

もともと提示された金額でも安いと思っていたので非常に嬉しかったです 。

 

ただし条件付きで引越し作業を2日間にかけて行うとの事でしたが自分は何の問題もなかったので了承しました 。

 

おそらく高速道路を使わずに引越し先の最寄りの支店に引き継ぐのかなと思ってましたが、思った通りで引越し先には別の支店の方が運んでこられました 。

 

引越し作業もさすがプロといった感じであっという間に終わり、重い家具も指定の場所にきちんと置いてくれました 。

 

さらに驚いたのが、近所の方へのご挨拶を引越しセンターの方が代わりにしてくれた事です 。

 

これには本当に関心しました 。

 

また次引っ越す事があったら間違いなくまた利用したいと思ってます 。

 

引越し日が決まったら、出来る限り早めに荷作りしてから業者に見積もりをお願いした方が簡単に終わりいいと思います 。

 

また見積もりの際は電話だけではなく実際に来てもらって見積もりしてもらう事を勧めます 。

 

バイクを持ってる人は引越し当日までにはガソリンを抜いておく事とネット環境のある方は早めにプロバイダに手続きしておくと転居先でも当日に工事してくれて便利です 。

 

あと忘れがちなのが郵便物の転送手続きです 。

 

確か2週間位前に手続きしておかないとすぐに転送されずに何日間か元の住所に配達されてしまうので二度手間になってしまいます 。